今日この頃・・

md518.exblog.jp
ブログトップ

久々の・・・

めっきりマイブームになった岩盤浴。
休みのたびに通ってます。

こないだ父ちゃんも岩盤浴デビューしてきました。
半端なく汗かく~というのでどんなもんかと聞いたら
腕なんて汗がしたたり落ちるらしい。
え~びっくり(**)
同じ時間入っても私はそんなにはならない。
背中を汗が垂れるくらい。
腕なんて滲んだらいいほう。
それだってすぐ乾いちゃう。
どんだけ新陳代謝悪いんだろう。
毒も溜まってそう・・

通い続けてウン十年の毒を出そう。


そんなわけで今日は久しぶりにパンづくり。
雨だしね。
関係ないか。




最近のコウメ。
こんな寝にくいとこで寝てます。
まあ確かに天敵(娘)には見つからないわな。^^;
a0125489_951222.jpg

[PR]
# by u-marin | 2011-05-28 09:56

★お姫様★

園の帰り道、ピンクの小さな花が咲いてました。

それを見つけた娘が「持って帰ってお土産にしたい。」と
たいてい持って帰ったってその辺にポイでしょ~と思いつつ
園の駐車場だし、手入れした花っていうよりどっかから種が飛んできて
勝手に咲いた花って感じだったし(花に失礼かな^^;)
2つ頂きました。

家に帰ると「母ちゃん座って」という娘。
なんだなんだと思ったら・・・

持ち帰った花を髪に挿してくれ、「母ちゃんかわいい!!お姫様みたい!!」
と褒めてくれました。

娘よ、そんなこと言ってくれるのはあなただけよ。(:_:)
毎日ガミガミうるさくてごめん。
お姫様みたいな母ちゃんは無理だけど、もうちょっと優しくなるね。
a0125489_5103621.jpg



なんでだろう~なんでだろう~♪  古いかな
洗濯終わって洗濯物取り出してるとなぜか洗濯機に入ってくるコウメ。
時々中でくつろいじゃったりして。
やっぱり猫って不思議。
a0125489_51086.jpg



今日は待ちに待った休み。
最近岩盤浴に通い始めたのさ。
仕事でかく汗とは違ってなんかさわやかな感じなの。
終わった後はスッキリするしパンに続く第2のストレス発散法。
デトックスしてきます。
[PR]
# by u-marin | 2011-05-19 05:30

ハッピーバースデイ!!

先週の日曜 5月8日長男の誕生日でした。
7歳になりました。

毎年毎年、誕生日が来るたびに1年早いなぁ・・と産んだ日を思い出してます。

初めての出産、初めての育児・・わからないことだらけ。
かわいいと思う間もなく、ただ必死に育ててた気がします。
何で泣くの?何で言うこと聞かないの?何で寝ないの?
なんでなんでなんで・・・・
子供を育てる大変さに負けそうで、もともとなかった子育ての自信も
ますます無くなり・・

よく友達に愚痴ったなあ。

今、アルバムをめくり小さかった長男を見るとほんとかわいい。
こんな時があったんだ・・と写真を見て気づく。

今の自分ならあの頃あんなにガミガミしてた私じゃなく
もっと優しい私で接してあげられるのにな~

あっでも今でもガミガミしてるから、未来の私は
あんなに怒らなくても・・ってあきれるのかも。



a0125489_1913736.jpg

奮発して絵を書いてもらいました。
え~とこれなんだっけな
ガタキリバ?だったかな
仮面ライダーね。
[PR]
# by u-marin | 2011-05-15 19:04

ゴールデンウィーク その2

いえ~い!!(っていまどき言わないか・・)
ゴールデンウィークの出勤が終わった~。
今年は結構働いたから、どっこも行かなかったな。

まあ、春はたくさんの税金を徴収されるので節約にもなったし
私のパート代も足しにはできるだろうし、よかったよかった。

でも、この連休中なかなかパンが作れなくて私の唯一のストレス発散法なのに
できてない。(;;) 明日久々作ろうっと。
やっと作れるかと思うと今からウキウキ。
今月からパン教室もいよいよ上級。
楽しみだな。

また食べに来てね~




外、行きたいにゃ~。
a0125489_19112957.jpg


私は洗濯物干す時、椅子にハンガーひっかけて正座して干してるんだけど
その時、絶対コウメが膝にのってくるの。
カワイイ。。。
姿が見えなくても、干しだすとどっからともなく現れてちょこんと乗ってきて
癒される~

でも、それ以外は冷たいのよね~。
[PR]
# by u-marin | 2011-05-04 19:19

ゴールデンウィーク

いかがお過ごしでしょうか?

私は昨日、今日と働いてきました。
休みだったらお金使っちゃうから仕事でいいのさ。

来月も3.4日仕事。
休日手当つくし、頑張るも~ん
でも、明日やっと休みなのに雨だって。
雨女なのかな。

さて、最近の長男のはまりもの。
コレ。。。
a0125489_180221.jpg


ミッケ

かくれんぼ絵本だって。
ページの中からウサギを探して、バットを探してとか書いてある通りに探していくんだけど
意外に難しい。
見つけちゃえば、こんなわかりやすいところに!!
なんだけど、探してるときは全然見つからないの><

なかなかハマる。
出会いは小児科だったかな。

それ以来地域の図書館でも借りたし、今回は小学校に図書館で借りてきた。
子供と一緒に本とにらめっこ。

読書って感じじゃないけど親子で楽しめていい本です。



長女はあれから少し復活して、何とか園に行ってるけど
時々思い出したかのように「行きたくな~い」ってごねてます。
心配して迎えに行ってもケロっとしてるし、その時の気分なのかな。。。
[PR]
# by u-marin | 2011-04-30 18:13